Samstag, November 05, 2005

ブンデスリーガ・第12戦

土曜の15:30、日曜の17:30といえば、ブンデスリーガ。
我がヴェルダー・ブレーメン(現在2位)は、宿敵バイエルン・ミュンヘン(現在1位)と対決したが、1対3で敗戦。
くそ~~~~!!せっかく、有料放送プレミア持ってる友達のとこまで行って、試合観戦したのに。とほほ、ヴェルダーやっぱ守備が弱いのよねー。それにしても、強引で血も涙もないバイエルン相手なんだから、ヴェルダーも少しはフェア・プレー脱してがんがんいかないと。まったく、バイエルンのスター選手バラックなんて、一体何度相手チーム選手の鼻の骨を折ったことか!

そんなんで、試合観戦者一同(私以外ブレーメン出身)「バラックの顔に一発蹴り入れてやれー!!」とかって叫んでたけど、それでも、もちろんみんな、フェアなブレーメンに誇りを持っているのです。

***********

今日は、ちなみに、ベルリンおかかえヘルタBSCがホーム、オリンピア・スタジアムでの試合だったので、街中、ヘルタファンでごった返してました。まぁヘルタがホーム試合の時はいつものことですがね・・・。
ことに、ヘルタはカイザースラウターに3対0で勝利したので、みんな顔が明るい。
青と白のマフラーを体中に巻き付けて、若者達が(おじさん層も多いですが)ビール片手に陽気にヘルタ応援歌を歌っておりました。
負けて、柄悪くなって、町中の公共物を壊し始めるよりは全然良いですけどね・・・。

サッカー・ファンはいいけど、試合の勝ち負けに人生左右されたり、棒に振ったりしないよう、気をつけたいものです・・・。

1 Kommentar:

Kaolu hat gesagt…

���