Donnerstag, November 24, 2005

コンピューターの怪

多忙につけくわえて、my PCの調子がおかしくなって、私にしてはブログご無沙汰。目標を「ほぼ」毎日更新にしといて良かった。

それはさておき、PCの話。この前kiraさんが書いていましたが、私のPCもおかしくなってしまいました。
はーーーぁーー5年ももった長寿PC爺ちゃんも、ついに致命的な病をわずらってしまったようです。

何がおかしいって、Onlineなはずなのにネットでサイトが開けない!そのわりには、メール配信サーバを使ってメールの送受信はできる。
っていうか、それって、一応インターネットに接続されてるってこと!?
とりあえず、メールが生き残っているのは有り難い。でもインターネット・サーフィンができないなんて、使えない!
あっでも、不思議なことに、再起動後の正味1,2分はインターネットができるようになるのです。(そして、そのわずかな時間をつかって更新を試みる。執念の女。)

うーーん、一体このPCに何が起きているのか、どこが悪いのか、分からないから、直しようもない。しかもこのPCは日本で購入したので、ここで修理する場合どうしたらいいのか不明だし。でも、心のどこかで、もうちょっとほっとけばケロッと直るさ。なんて思っているから、修理についてまだ本気で考えていなし。

とは言え、このままのインターネットの無い生活が続くのはツライ。
毎回1,2分ごとに再起動するのにも限界が・・・。

皆さんの中で、PCがこんな状態になった方いらっしゃいますか?どう直るか、心当たりのある方。アドバイス乞う!

3 Kommentare:

busuke hat gesagt…

�����������������������o������������
kira��������������������������
���������������������������������������������。���������������������������������������������������������������
kaolu�������������������

Kaolu hat gesagt…

kira ���
������������������������
����������������ゥ����������������������������������������������������������������������������������������

Kaolu hat gesagt…

busuke ���

��������������
��������������������A������������������������
��������������l�������������������