Donnerstag, Januar 26, 2006

映画 『Match Point』


クレイジー・ウッディー・アレンの『マッチ・ポイント』。彼のクレイージーさ(映画内容においてだけではなく)には、あえて触れませんが・・・。
彼の作品にしては、この映画はまともなほうだったかな。
この映画の主なテーマは、人生の勝敗を決める幸・不幸の分かれ道について。
マッチポイントという題名は、テニスの試合でネットに一度かすってひっかかったボールがどちら側のコートに落ちるかで勝敗の決まる幸・不幸の分かれ目の瞬間を人生の岐路に例えた比喩。
もちろん主な内容はウッディーならではの色濃い色恋沙汰。主人公の男性が、妻と不倫相手の間で泥沼にはまっていってしまうという、よくある話が題材です・・・。

不倫相手の女性役は、『ロスト・イン・トランスレーション』で有名になったスカーレット・ジョハンソン。この人については賛否両論。
だけど私の周りにはこの女優を嫌いな人が男女問わず多い。
一緒に行った女友達は、この映画でこの女優が嫌いなのを再確認したらしい。顔も仕草もすべてだらしなくていやなんだって。
個人的には、この人、別に好きでも、嫌いでもないし、演技力もまぁまぁ、ハリウッド女優にしては、整いすぎず愛嬌のある顔してるなーと思うくらいなんですが・・・。まぁ彼女の厚ぼったい唇がだらしなく写るのも分からないではないけれど。
人とは違ったひと味ある容姿は話題性あるし、そんな容姿が良いという人もいると思うし、それがある意味最近売れてる彼女の強みでもあるのでしょう。

3 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

Match Point��������������������������OV��f����������������B
�������������������������������������q����������������v��������j�������������������
��������������������������������������I�����������������������������������������������������������������������������������j�
��������Match Point�ゥ��������

Kaolu hat gesagt…

�������
�����������������CineStar��������
�����������A��������������������������

Wakako hat gesagt…

���������������������������������������������������������������^������������