Sonntag, Juni 15, 2008

ストックホルム写真集☆ガムラスタン2

****

ガムラスタンの続き~。

このオレンジのお店でお昼。

ほうれん草スープとパン。そして・・・ビール♪ このビール、アルコール度が2.1%という軽い発泡酒。お酒が高く、買う所飲む所が規制されているスウェーデンで、このビールはソフトドリンクと同じ扱いになっているし、お安い。これなら仕事中に飲んでもOKらしい。まじかいな。

大聖堂。

大聖堂の中にある巨大な木彫りの聖ジョージ像。なんかストックホルムには聖ジョージがよく祀られている気がするけど、気のせい?

大聖堂の中庭に見つけたヘラジカの遊びの乗り物。こんな所が超スウェーデン!

王宮の入り口広場。

三階建てのどっしりした建物。

ガムラスタンから出て、橋を渡ると、奥に王立オペラ劇場が見える。


****************************

Keine Kommentare: