Mittwoch, April 26, 2006

ただいま☆ベルリン!

いやぁ~~まる2ヶ月の日本滞在は目まぐるしく過ぎ去り、昨日ベルリンへ帰ってきました。

なんか、早かったなぁー。日本では3つくらいのことをいつも同時進行でやっていたような気がするので、こっちに帰ってきて、なんかホッとした、というのが正直な感想。
途中、翻訳の仕事が入って3週間もつぶれてしまい、日本来てまで何やってんだって感じもしたけど、滞在中に積もった山のようなカード支払いの支えとなってくれるので、よかったと言えば良かったカナ~。

さて、今回の日本滞在では、親しい友人二人の結婚式にも参加して、長らくあっていなかった友達とも会えた。気のおけない友達たちと将来のことを話したりするにつれ、自分のこれからの生活のこととか、結婚のこととか、色々考えてしまった。

クリと私は、一緒に暮らしてはいるけれど結婚はしていないので、「いつ結婚をするか。」これは、私達の中でちょっとしたテーマでもある。
日本では、周りの友達から、次はKaoluたちの番だね~なんて言われて、うーん、そうなのかなぁなんて思ったりもしたけど、実際、結婚に踏み切る“これ”と言った理由がない。

まぁ結婚するのに理由が必要なこともないんだけど、私達の場合、今結婚したからと言って、何かが変わるわけでもなく、制度上の結婚の必要性が今はまだないこともあって、結婚をしなきゃ!という気になかなかならない。

ただ、素晴らしい結婚式に二つも参加すると、やっぱり、前にもそんなこと書きましたが、結婚と言うよりは、結婚式がしたくなる。
結婚式のウェディングドレスにも憧れるけど、人生の節目に大切な人達に自分の新たな門出を見てもらう結婚式のもつ意味も重要と思うから。結婚式するのは、大変だとも思うけど・・・。

さぁて、いつ結婚式をしようかなぁ~。これは、ほんとに思い切りが必要だ。やっぱ、結婚の必要性という理由に頼ってしまいそう。

4 Kommentare:

busuke hat gesagt…

����������������������
���������Z�����������������ゥ�������������
���������������������������������������������������
����������������������������������ゥ���������������

Kaolu hat gesagt…

cha cha ���
����������������������������������������������

busuke ���
���������v�����������
����������������������������������
�����������������栂�B

Minako hat gesagt…

�������������������������
��������������������������������
�����ョ��������������������������������������������������������������������������������

Kaolu hat gesagt…

minako ���
��������������������������������
������������