Freitag, April 07, 2006

iPod

6日に無事クリが成田到着。
5週間も会わなかったなんて出会ってこの方今回が初めてだったけど、スカイプ頻繁にチャットやビデオ・チャットしたりしてたので、あんまり離れている気がしてなかった。
そうは言っても、朝4時起きで迎えに行った成田で、出口から出てきたクリを見た瞬間、なんとも言えず嬉しくて、はるばる短い休みを使って日本まで来てくれたことを密かに感謝♪

さて、日本に着いたと思いきや、早速、うちの近くのヨ○○○カメラやその他の電化製品屋へ。クリ本人は、日本に今回来たのは、私に早く会えるようにとか、日本が好きだからとか言ったりしてたけど、それはちょっと立て前上の理由か?と疑いたくなるほど、実は今回日本滞在の裏には大きな目的が・・・。それが iPod購入なのであります。

クリの購入目的であるiPodは最新の60GBという並半端じゃない容量があるやつで、前から本人欲しがっていたけれど、値段が値段だけに、なかなか買うまで至らずにいた。ところが、このiPod、なんと日本では円安も手伝って、ドイツ(ユーロ圏)で買うよりも、約100ユーロも安い。インターネットの卸屋(裏ルート?)で買えば、正規の値段よりも安く売っているのでもっと安くなる。結局、クリ父の分まで、2台もこの60GBiPodを買ってしまった。(ちなみにアップルのサイトで買うと好きな文字をiPodの裏に無料で刻印してもらえる。)

個人的に私は、なんかAppleはこれで儲けすぎというか、わざわざ iTunesをダウンロードして使うのはどうかなと思ったり、ちょっと王道に逆らいたい気分で自分で持とうとは思っていなかった。壊れやすいとか、傷つきやすいとか言う噂も聞くし・・・。なーんて言いつつ、ちょ~っとクリにおニューをいじらせてもらったら、やっぱこれ欲しいかも、という気持ちがムクムク。白くてクールな見かけにも惹かれる~~  
いーーや、そんな一家に何台もいり用ではないはず。私は今までの520MBチャンで充分だわ!ジョギングの時の小さな良き相棒だし。と自分に言い聞かせるのでした。

3 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

�����������������������

��iPod�������2�����L������������������������������������������������
�����Apple��PDA��Origami������������������������������������������

������������������������i�j�

Anonym hat gesagt…

����MP�������������^��������������
��������������������������������������コ���
�����������������������B������������������

���iPod���������
���������������������

Marinka_ilmondo hat gesagt…

�������������������
�������y�������������������

�����������������������������������������������kaolu����������������A����������������������
��������N��������

����iPod�����������iPod�����T������������Mac����������