Sonntag, Oktober 15, 2006

情熱のフラメンコ

気付けば、10月も半ば。調査に加え、翻訳依頼がダブルで押し寄せた為(色んな所に登録しているので、たまにこういうことあります。)、休み無くぶっ通し。そして今週末がめでたく10月に入ってから初のお休みとなりました。→と言うか、研究って、やってもやっても切り無いし、終わりが無いところがあって、今日は自分で強制的に休みにしてます。(これって、なんか専業主婦の仕事と似てるかも。)

気がついたら、ブログを始めて記念すべき一周年、10月10日が、まったく記憶にかすめられもしないまま、過ぎておりました。
最近更新が滞ってきている、このブログ・・・ですが、これからも細々と続けてまいりますので、お越しに来て下さる皆様、今後とも、どうぞよろしく♪


さて、ご挨拶も済んだところで
今日の本題。

情熱のフラメンコ!を見てきた。

フラメンコを続けて10年、情熱の女、友人Mが発表会に招待してくれたのでした。
高校時代の友達で集まって、赤羽会館に駆けつける。

フラメンコ、熱き舞。
踊り子さんの、あの衣装も華やかですばらしいけど、踊りのステップ。
あの目立たないけれど、地道なステップは、それなりに鍛えられた足でないと刻めないと思うよ。
実は、あの華やかな長いフリルのスカートの下に、強靭な筋肉に包まれた足が隠されてる??

そして、もう一つ、ついつい注目してしまったのが、後方で生演奏をしているボーカルとギター弾きの方々。
ジプシーキングもびっくりの、すばらしい生歌声・生演奏。
あの曲はなんていう種類なのか、気になってちょいとググッてみたら、人の心の喜怒哀楽にあわせて、すごく色々な曲の種類がある。
やっぱり、様々な思い・熱き魂を表現している曲。だからこそ、心にグッとくる。

いや~発表会を超えて、もう舞台と言う感じ。ご招待ありがとう。M。

今回楽しかったのは、長らく会っていなかった高校時代の友達とも会えたこと。なんか、気分的にも、高校時代に戻ってしまうから面白い。
あの頃、部活で鍛えたムキムキの筋肉を誇っていた(?)私とK。やっぱ、はたから見て半端じゃなかったらしい、あのムキムキ度(E談)。
封印の過去が明らかに!?
むぉう~~
懐かし~いったら、ありゃしない~!!(冷汗)

フラメンコが甦らせた、高校時代の熱き思い・・・に乾杯。


4 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

kaolu�������������������

�������������������
��������������������������o��������

�������������������������������������������Z�������������������B

Kaolu hat gesagt…

bambina���
�����������������������������������������

������������������������������������
��������������������������������������������������l����������������������������

cha cha���
����������������������������������B��������������������������

�����������������������������

���������������������

Anonym hat gesagt…

���������K���
���������������������������
����������������
����������������������

Kaolu hat gesagt…

�����
���������[��������