Mittwoch, Oktober 03, 2007

こちらは冬

ベルリンへ再び戻ってきました。
こちらは、思いのほかさぶ~~い。

毎日30度を超える日本+フィリピンの汗だく環境にはほとほとうんざりで、こちらの冷たい空気が爽やかで新鮮に感じられたのもつかの間、やっぱ、寒い!!セーターにコートが必需です。

気温はまさに日本の冬同様。木々も少しずつ色づいています。

この急激な環境の変化で風邪を引かないように、って思ってる矢先にもうのどが痛くて風邪の兆候が・・・。カモミール生姜茶にハチミツ入れて飲んでしのいでます。

帰ってきて一週間、日本から友達も来ていたので、バカンス気分なベルリン生活が続いたのですが、友も帰り、これからまた現実的な日常が私を待つ。うー、論文書きまくるぞ~。

結局日本とフィリピンにいる間、忙しくて中々更新ができなかったので、これからフィリピンでの写真なんかを後載せで、投稿していこうと思います。

ご興味ある方、8月9月分もチェックしてみてくださ~い。

3 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

おー、帰ってきてるじゃん♪
チェックしてみるもんだね〜。

冬のベルリンにおかえりなさい。
風邪引くなよ〜ん。

Anonym hat gesagt…

フィリピン写真集、拝見しました!
いや〜エネルギッシュですね。

食べ物の写真にはおもわずしがみついてしまいました(笑)。

子供達の笑顔もいいなぁ。

またフィリピンでの話楽しみにしています。

Kaolu hat gesagt…

ねずみXさんへ
お久しぶり!
ちかく再会できると嬉しいです。
そちらこそ、仕事しすぎて体調壊さないように~。


Bambinaさんへ
エネルギッシュな国です。ほんとに。
このエネルギーが、国の着実な発展に繋がり、人々を貧困から救い出せればと思います。