Montag, August 27, 2007

フィリピン写真集・フィリピンの食の巻き

フィリピンの朝ごはんはだいたいこんな感じ。こちらも主食はお米で、皆さん朝からもりもりお米を食べます。この赤っぽい付け合せは、甘く味付けされたお肉。フィリピン人は、結構何でも甘く味付けするのが好きなようで、最初は慣れが必要。甘いと思って食べれば結構いける。
甘いといえば、こちらは食パンも甘い。サンドイッチにするなら、ジャムをお勧めします・・・。

島国だけあって、魚介類が豊富で新鮮。カラマンシー(すだちに似た柚子の一種)を振りかけて食べると更においしい。

おいしいご馳走のお供は、もちろんビール♪フィリピンの代表的ビールがサン・ミゲル。ビールに氷を直接いれちゃう。ひんやりおいしいけど、これ、ドイツ人が見たら眉をひそめることでしょう。

デザートにマンゴ・バナナ・タピオカ・ココナッツミルクが入ったヤシの実を食す。気分はトロピカル♪

Keine Kommentare: