Samstag, August 04, 2007

会津若松・写真集

週末、家族で会津へ。
白虎隊のお墓をお参りし、お寺めぐりをしました。もちろん温泉も満喫♪
































≪会津・勝常寺。この薬師堂の中には、国宝の薬師如来坐像が納められている。その他このお寺には国宝日光・月光菩薩立像も拝観できる。≫























≪白虎隊が鶴ヶ城の安否を確かめようと自害前に潜り抜けた戸の口堰洞窟≫

















≪白虎隊が自害した飯盛山にある、もう一つの名所、さざえ堂。その名のとおり、さざえのような形をしている。お堂の中をらせん状の通路を上って行くが、上る通路と下る通路が違う不思議な建築。≫

















おまけ:

≪泊まった宿屋のお夕食。うまがった~。≫













≪高速のサービスエリア。立体的メニューが妙にポップで日本的で思わずカシャッ!≫

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

これぞ日本の美!といった感じですね。
光もいい感じ。
建物にお料理に…。やっぱり日本っていいなぁ。

↓のお仕事の様子拝見しました。
日本の企業でもこんな一歩進んだところがあるんですね〜。

Kaolu hat gesagt…

bambinaさんへ
長らく投稿を休んでいたにも関わらず、来ていただいて嬉しい限りです♪
日本の食事がおいしくてまた太って帰ってきました。
日本でのOL生活、なかなかいい経験になりました。いい会社に派遣されてラッキーだったと思います。本当だったらこうはいかなかったかも。ほんと会社に感謝です。