Sonntag, Juni 24, 2007

レゴランド


今年ベルリンにオープンしたばかりのレゴランドへ。
レゴファンとしては(特にクリ)一度は入ってみたかったのです。



ところが入ってみれば、思った以上に子供向け。レゴランドとは言うよりは子供の遊び場ランド。あれれー。いったい大人2人がここで何やってんでしょうね状態。
期待していたベルリンのレゴミニチュア・ミニランドも一角にこじんまりあるだけ。
まぁレゴでつくられたベルリンの名所は見てて楽しいものですが。

≪国会議事堂≫










≪ソニーセンター(夜)≫












他のアトラクションもスケールが小さかった・・・。その中で唯一4Dムービーは少し楽しめたかな。(やたらと水の飛んでくる映画です。)
たぶん幼稚園から小学生くらいの子供を持つ家族にはぴったりなんだろうなぁと思う。

とは言え、レゴで遊ぼうコーナーでは、いい年した男の人たち(たぶんお父さんたち)が必死に大きなレゴを使って家作りに専念していました。子供ほったらかしで。

子供たちと戯れながら童心にかえりたい人にはお勧めの場所です。

おまけ:
生クヌート!!
もう大型犬くらいの大きさ。























≪クヌートのあくび。もう猛獣の威厳
。でも、おねむなだけ。≫

























≪クヌートばっか注目浴びてずるいよ。も~≫














≪クヌートの育ての父。飼育係のドルフラインさん。≫
















それでは次回は日本からお届けします~。

3 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

大人になってもレゴって遊び心というか、子供のときのドキドキ感を思い出させてくれますね!
私もレゴ大好きっ子だったので、レゴランド行ってみた〜い!

Hotaru hat gesagt…

おー生クヌートだ、いいなーいいなー。ほんとかわいいねー。童心に帰っちゃいますよ、ところで日本にも同様、人工飼育のシロクマの”ピース”がいるけどこんなに人気にならなかったね、、うーん、なんでだろ?? 

leaf.child hat gesagt…

私もLAにあるレゴらんど行ってみたいんですよね。うわさによるとしょぼいらしい、、、