Sonntag, Juni 10, 2007

しばし日本。

また日本へ行くことになりました。
日本での家族や友達との再会、日本食、楽しみだ~。
今回も長期で調査。途中でNPOの皆さんとフィリピンへも飛びます。
日本への出発は6月下旬。
は~。どうせならこっちが冬の時期に日本へ行きたいところですが、それは予定的に無理でした。
というわけで、この夏のモットーは、夏は夏らしく暑きところへ!
フィリピンでは、それこそ、うだる暑さが待っているんだろうな~。

またしても、クリともこちらの友ともしばしのお別れ。
友達たちに3ヶ月間日本へ行くことになったと報告すると、必ずといっていいほど聞かれるのが、クリはどうするの?それも、さも、私がいなければどうにかなってしまうような勢いで。

まぁ聞きたくなる友達の気持ちも分かる。私も数ヶ月離れ離れになるカップルがいたら聞いてしまうだろうな。ちょっとしたドラマだからね遠恋は。

でも、どうするのって言われてもね~。
当の本人たちの中では、そう大したドラマ展開にはなっていません。
ご期待に沿えずに申し訳ない。
もちろん離れ離れになるのはすごく寂しいけれど、その寂しさに溺れるほどの時間も想像力も持ち合わせていないというか。そんな必要もないというか・・・。
昨年の冬には4ヶ月の離れ離れを乗り切っているし、3ヶ月なんてすぐ過ぎるさ~と前回よりは2人とも楽観的。え?それも今のうちだけだって?
Mal sehen..そうかもね~。
ちょっとくらいセンチにならないと、逆にあぶないか。(笑)

これから行く準備でまたあわただしくなりそうです。

6 Kommentare:

leaf.child hat gesagt…

私の場合時にはそのぐらい離れたいけど、なかなか機会がないなぁ~

Hotaru hat gesagt…

あ、また日本へいくんですね!フィリピン情報も聞いてみたいですー。そっか、3ヶ月か。う〜ん、私も旅立つ前ってそんなもんかも、でもそれぐらい信用できる間柄ってなわけで、、でも離れたら電話もしょっちゅうするし、だんだんまた会いたくなるだろうし、そう考えると、こういう遠恋は愛を深めるいい機会ですね〜。(周りの人にとっても期待が??)

Anonym hat gesagt…

帰省ですか!3ヶ月…いいなぁ。私は帰省5日目。2週間しかないと焦ります…。
日本そしてフィリピンでの時間楽しんできてくださいね。

Anonym hat gesagt…

いいねぇ〜日本。3ヵ月かぁ。楽しんできてね。

Anonym hat gesagt…

ヨネに会えるのを首をなが~く待っていました!!!
もう帰って来ているかもと思わず実家に電話してしまったよ★

今回はクリは一緒? と聞くのは、ヨネを独占したいからでしょう。

既に、ヨネの心はクリに奪われてはいるものの、日本にいるときぐらい昔みたいな学生時代に戻りたいのだよ!

Kaolu hat gesagt…

leafさんへ
生活の場が一緒であったら離れる機会というのは少ないですよね。
この機会を大いにエンジョイしちゃお(おいおい・・・)

hotaruさんへ
いってきまーす。
愛が深まれば幸いです。
もちろんフィリピン情報もお届けします♪

bambinaさんへ
bambinaさん今日本なんですね。
2週間は経つのも早いでしょうが、集中して楽しめそうですね。

ねずみXさんへ
結局私が日本に行く前には会えなさそうだね。残念!
帰ってきたらまた連絡しまーす。

コマさんへ
クリはもしかしたらフィリピンにくるかも。日本には来ません。
思う存分学生時代にもどりましょー。