Donnerstag, Mai 10, 2007

クヌート



も~この子を見てやって~。
なんてかわいいんでしょう。このつぶらな瞳。このぬいぐるみのようなころころとした様相。そしていつもどんなときも微笑んでる愛らしさ。白くまクヌート。
も~ほんと、おばちゃまメロメロよ~ん。

誰もに微笑をもたらしてしまう愛くるしいクヌートは、ベルリンの人気者から、ドイツ全国の人気者になり、あれよあれよといううちに世界の人気者へと上りつめてしまった。


そして、これが例のディカプリオと並んで堂々たるVanity Fairの表紙を飾ったクヌート。
赤ちゃんてみんな小さくて特別なものだけど、白くまの赤ちゃんほどかわいいのはない。
動物園で生まれ育つのもめずらしいらしい。ちょっと前に、カナダの動物園でも白くまの赤ちゃんが生まれて、クヌートのライバルだなんて言われていたけど。


は~、ほとほとかわいい白くまクヌート。彼の住むベルリン・ツォーは家からたった20分しかはなれてない所にあるというのに、私は未だに会えないでいる。
なんだかんだ言って動物園に行く時間がないのよねー。私のクヌートに対する愛情が足りないだけかしら。
なんせクヌートが人前に出てくる時間は限られているし、クヌート目当ての訪問者は山といる。一時間待ちは、必須。

とはいえ、クヌートも、もう6ヵ月。体重も20キロあって、上の写真のようにころころぬいぐるみ小ぐま時代は遠ざかりつつある。
大きくなっちゃってからクヌート見てもね~。って、この薄情もの!
今週末あたり思い切って動物園へ行くざますよ。

4 Kommentare:

Wakako hat gesagt…

あっ!!
クヌート、久しぶりだあ。ドイツ人があんなに行列作るのって初めて見ましたけど、やっぱかわいいなあ。。。まだ動物園は行列なんですね。カオルさん、せっかく近くに住んでるなら、是非ミーハー根性を呼び起こして行ってきて下さい。かわいいのも今のうちかも(爆)せちがらい世の中です

Kaolu hat gesagt…

wakakoさんへ
未だに動物園行き達成されていません・・・。今週末こそ!と言いつつ先延ばしに。クヌートもなんか大型犬の様相に。
ベルリンTierparkの方の小象に心が動きつつあります。

Anonym hat gesagt…

最近、高坂動物園、上野動物園と動物園や水族館によく行っているよ。
上野動物園の白熊は迫力があって、感動した。
小さな白熊、是非見てみたいな。

Kaolu hat gesagt…

コマさんへ
動物園や水族館に行ってアキちゃんも喜んでいるだろうね。
とは言え、大人も十分楽しめるよね。
実は、この前やっとベルリン動物園へ行ってきました。クヌートかわいかったよ~まだ。子供よりはしゃいでいた私でした。