Freitag, November 23, 2007

イタリア・レヴァント写真集

週末にイタリアへ。ヨーロッパでは国内旅行感覚で気軽に隣国へ行けるのがいい。新幹線に乗るよりも全然安く飛行機で一ッ飛び。

今回は、クリの友達Lの30歳の誕生日に呼ばれてイタリアへ行くことに。
私たち+他4名の訪問は、Lにはまったく内緒で、Lの彼女が秘密裏に全てオルガナイズしておりました。
われらの思いがけないサプライズ訪問にLも大喜びで、彼女の目論見は大成功。良かった、良かった。

さて、私たちの訪問先は、イタリアのチンクエ・テッレの先レヴァントという街。チンクエ・テッレは五つの土地という意味で、北イタリアのリグーリア海岸沿いにある断崖絶壁の土地に作られた五つの街(村といったほうがいいかも)のこと。世界遺産に登録されており、かわいい街並みと海と絶壁の他にない景色のコントラストが楽しめます。

冬なので海水浴というわけにはいかなかったけど(とはいえ、男どもはパンツ一丁で海へはいっていった。)、その分シーズンオフのお値段で海を一望できるホテルで宿泊でき、ゆったりと過ごせました。

では冬のリグーリア海岸より、写真をお届け~。









おまけ:

30代でも、まだまだ、はじけてます!

Samstag, November 03, 2007

エイミー・ワインハウス

お騒がせソウルシンガー、エイミー・ワインハウス。
10月半ばに彼女のライブへ。
場所はベルリン、テンポドローム。

ドラッグでほぼラリッちゃってるエイミーは、われらを一時間半も待たせたあげく、一時間も満たないうちに舞台から去ってった。
まるで、まだコカインがまとわりついているかのように、鼻の下を異常にこすり、歌詞をとばしとばし声を張り上げる彼女。

そんなハチャメチャなはずなのに、彼女の声は、迫力に満ちている。やっぱ生はいいと思わせる。客をこんなに待たせといて、ブーイングを浴びたはずなのに、その一声で、客の機嫌を元通りにさせてしまう。まったく。エイミーちゃん、君って人は。
でも、ドラッグはほどほどに!